ひなたでゆるり

読書のコトとちょっぴり日々のコトブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - | 
<< 「空の飛びかた」 | ここ最近の読書 >>

お知らせ

ご無沙汰しております。
すっかり更新も滞ってしまってました。
この3月と4月、3人の子の卒業&入学(その準備等も)でもう〜バタバタしてまして読書は全く出来てない状態。
(ちなみに子供たちは大学生、高校生、小学生に進学しました)
おまけに3人の入学式が終わった途端、風邪引いて熱出してダウンしてしまいました…。
これが強烈な風邪でなかなかしつこい。ちょっとでも家事をやろうと動くと熱がぶり返すの繰り返し。
とうとう5日目、内科にかかってちゃんとお薬処方してもらってきました。
翌日はずっと準備に追われていた高校(長男の。もう卒業したのに〜ね)の支部総会&懇親会。
教頭先生を始め先生方も参加されるのでいろいろと緊張いたしましたわ〜。
朝も微熱があったのを解熱剤とドリンク剤で何とか夜まで乗り切りました。
やっと終わってホッとしています。
後は、今週の新旧理事会で引き継ぎをして、来月の高校の総会出席して完全に役目を終えます。

今週は娘の家庭訪問もあるし、授業参観もあるし、まだまだ寝込んでいられませんが、無理せずのんびりしつつそれらをまたこなしていこうと思っています。
全て終えてゆっくり出来る日がきたらまた読書再開したいです。
またぼちぼち本のこと、感想なども綴っていきますので、是非読みにいらして下さい。

そんなわけでもうちょっと復活まで時間がかかります。
コメントとTBのお返しはもう少しお待ちくださいませ。
かりさ | お知らせ | comments(8) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | - | 

COMMENTS

Posted by 苗坊  at 2010/04/19 9:02 AM
こんにちは。
お久しぶりです^^お元気ですか〜ってお元気ではなかったんですね。
もう風邪は全快されたのでしょうか。
凄いですね・・・。大学高校小学校が一気に来たんですね。
お疲れ様でした。
私も兄弟が2つずつ違うので、毎年入学式と卒業式が繋がっていた時期がありました。
親は大変だなぁ。ありがとう。と思っていたのを思い出しました。
もうカナリ昔の話です^^;
お知らせって書いてあったので、何だか怖い予感が勝手にしていたのですが^^;閉鎖とか入院されてるのかなぁとか数秒の間にいろいろ考えてしまいました。あぁ、すみません。失礼ですね。
暫くお休みという事で、あぁ・・・怖いほうじゃなかったと安堵しております。
この記事を読んだだけで大変そうって言うのが伝わってきます。
いつでも結構ですので、またブログに帰ってきてください。
楽しんでやらないと、続かないですよね。義務になっちゃうと辛いと思います。
いつでも待っていますので〜^^
また、本の話諸々いろいろしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by みこ  at 2010/04/19 8:28 PM
リサさん、お疲れ様です。
子供の成長した姿は嬉しいけれどやることいっぱいあって春は大忙しですよね。
ゆっくり、は無理なら、少しずつでも休んでお大事になさってくださいね。

またお話できるようになるまで,昨日借りてきた「火を熾す」読んでおきますわ。
先日「エデン」(サクリファイス続編)を即買いで読みました♪
しばらく前に「よろこびの歌」(宮下奈都作)も読みました♪
いつかコメント書きますねー☆
Posted by   at 2010/04/24 9:48 AM
こんにちは。
三人同時に卒業&進学とは…お疲れ様です。

なかなか返信こないなーと(ずうずうしくも)思っていたところです。
よかった、ホームページ閉鎖とかでなくて、と安心しました。

無理してもいいことはなんにもないと思うのでゆっくり休んで戻ってきてくださいね♪
またお話できるようにいろいろ読んでみたいと思います。
Posted by touch3442  at 2010/05/03 9:34 PM
リサさん、こんばんは。

最近、ブログが更新されていないので、どうされたのかと思っていましたが、いろいろとお忙しかったのですね。

今年の春は、寒かったり、暑かったりで、忙しいリサさんが体調を崩されるのも無理ありません。
まずはコンディションを整えて、落ち着かれたら、またいろいろな本のお話を聞かせて下さい。
Posted by リサ  at 2010/05/17 8:20 AM
★苗坊さんへ
こんにちは!コメント本当にありがとうございます!嬉しいです♪
更新も滞っていて忘れられても仕方のない場所にこうしていつも来ていただけて幸せですー。感謝です!
すごく励みになっていました(*^-^*)

体調はすっかり回復し、元気にやっていますよー。
時々頭痛が襲うくらいで元気、元気です。とにかく体力勝負ですものね。
家族だけでなく自分の体調管理もしっかりしなくちゃ、と実感しました。

一気に卒業、入学がくるのも大変ですけど、続けてくるのも忙しいですよね。
本当に私も親になってこうして子どもたちのことやって、親に感謝しています。
苗坊さんのように「ありがとう」の気持ちをもってくれると親も頑張ったかいがありますわ〜。

お知らせ…すみません、堅苦しいタイトルだったのでご心配おかけしました。
でも嬉しかったです、心配してもらって。
一時期PCも出来ず、読書も出来ず、当然ながら更新も出来ずにいたので、ブログを続けている意味ってあるのかなぁ?と思ったこともありその時休止や閉鎖も考えたのですけど…でもここまで続けてきたし、こうしてコメントを下さる方々との関係も切れてしまうのは寂しいな、とやっぱり続けることにしました。
なのでまたこれからもどうぞよろしくです(*^-^*)
ぼちぼちと復活してまた感想も書きますので〜見に来て下さいね。
当分閉鎖なんてことはありませんので、大丈夫です!

いつでも待っている、という言葉、支えになりました。
ありがとうございました♪
Posted by リサ  at 2010/05/17 8:24 AM
★みこさんへ
みこさん〜こんにちは♪
コメントすごく嬉しかったです!ありがとうございました。
本当にこんなに忙しいのって今後もうないんじゃないか、ってくらい3人分のいろんな行事が一気にきちゃいました。
いやはや、でもようやく落ち着いてきてホッとしているところです。
読書もぼちぼち再開しているので、また感想書きますね。

『火を熾す』も読まれたんですよね!ふふ、みこさんの感想拝見してまた再読したくなっちゃいました。
『エデン』私もお休み中に読みました。もう一気読みしちゃいました。
サスペンスらしさはなくなってしまったけれど臨場感はたっぷりで堪能しました。
『よろこびの歌』素敵ですよね〜。こちらも感想お聞かせしてもらえるのを楽しみにしていますね(*^-^*)

またこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by リサ  at 2010/05/17 8:43 AM
★香さんへ
香さん〜こんにちは!
すっかりお返事が遅くなってしまいました。本当にごめんなさい。
こんなブログでも来てもらえて幸せです。

本当に!もうもうごめんなさいっ!!
お返事が相当遅れてしまったので気になりつつお待たせしてしまって。
先日ようやく書きました。お待たせしてしまってすみません。
でも読ませてもらって支えになったり、励みになっていました。
ブログ閉鎖もちらっと考えながら、でもやっぱり頑張ろう、って。
でも無理はせず自分のペースでこれからも続けていけたら、と思います。
また是非いらしてくださいね♪
本のお話いっぱいしましょうね〜(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by リサ  at 2010/05/17 8:50 AM
★touch3442さんへ
touch3442さん、こんにちは!
コメントとても嬉しかったです♪ありがとうございました。
お返事がだいぶ遅れてしまってすみません…。
ようやくPCに向かう時間が出来てきました。余裕が出来つつあります。
ご心配くださってありがとうございます(*^-^*)

本当に今春は気候が定まらず体調も崩しがちでした。
風邪がいつまでもしつこくて参りました…。
でも今は全快して元気になっていますよ!
ぼちぼちまた更新していきますのでぜひまたいらして下さいね♪
本のお話も楽しみにしています〜(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: